建築の本をつくるしごと

お知らせ/制作中ブログ


すでに何度か告知をさせていただいておりますが、
『NIIZEKI STUDIO 建築設計図集』出版記念イベントを青山ブックセンター本店にて開催いたします。
いよいよ1週間後と迫ってきました。

ゲストに構造家の多田脩二さんと山田憲明さんをお迎えします。
実はこのお二方、『NIIZEKI STUDIO 建築設計図集』の企画の最初のきっかけを作ってくださった2人なんです。
多田さんと山田さんの共著『構造ディテール図集』(2016/11)の執筆中だった2年ほど前、食事の席で「新関謙一郎さんって建築家知っている?絶対一緒に本作ったほうがいいよ」とお話いただき、それがきっかけとなって、この本が生まれた経緯があります。

詳細は当日改めて少しご紹介と思いますが、そんなこんなで、今回のイベントをこの3人でできるというのは大変嬉しいことです。
また、先日は4人で簡単な下打ち合わせをしました。
今回のイベントでは、本に載っていない最近の仕事の話が多く出てくると思います。
まだ発表していない建築の話や、コンペの話なんかもしていただく予定です。
どうぞお楽しみに。


『NIIZEKI STUDIO 建築設計図集』刊行記念 トークイベント
「建築について考えていること」
 新関謙一郎 × 多田脩二 × 山田憲明


  会場 青山ブックセンター本店
  日程 2018年6月29日 (金)
  時間 19:00~20:30
  開場 18:30~
  料金 1,350円(税込)

お申し込み・お問い合わせ先:青山ブックセンター本店
http://www.aoyamabc.jp/event/niizeki-studio/

<< 戻る