建築の本をつくるしごと

お知らせ/制作中ブログ
11月17日(土)より「MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店」にて、
企画および選書協力いたしました建築書フェアを開催いたします。

買って後悔させない! 絶対オススメ建築書フェア』と題して、今回は、ほぼすべて他社本で選書致しました。主に初学者・一般向けとなっており、「建築に興味をもつきっかけとなる最初の1冊目をご提案したい」と考えました。グループごとに簡単なコメントも付けてあります。

前回は自分の担当書目でフェアを行って頂きましたが、書店の価値を高めるために「フェアの可能性はある」と実感し、「その可能性をもう少し探りたい」という思いで、企画立案の末、開催に至りました。いずれも担当・宮田さんのご理解・ご協力あってのことです。

フェアは通常、対象書籍の中から1冊を選んでもらうものですが、今回は入門編で“間違いない”ものばかりのセレクトですので、学生の方には「もし、この中で自分の本棚にない本はできるだけ揃えてね」というメッセージを込めています。

また、今回、【フェアの大きな目玉】として内藤廣さんの著書4冊(いずれも王国社刊)にご本人からサインを頂戴することができました!!(感激) 
誠にありがとうございます。

内藤さんのサイン入り本は、各5冊限定となっておりますので、
お求めの方はお早めにどうぞ。


<< 戻る